days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ネットで出来る行動解析

C-barqというサイトで質問に答えていくと簡単な行動解析ができると聞いてやってみました。
結果はとくに真新しいものはなく、「まあ、そうだよね」という感じ。
でもこれは質問に私が答えるわけだから、私のイメージするルーキーになってしまうわけで、冷静で観察眼のある人が答えたら、もしかしたら違う診断結果になるかもしれないなと思います。
そう考えると、本格的に悩みを解決したいなら、インターネットの診断では不足で、専門家に犬と飼い主を直に見てもらってカウンセリングを受けないと意味がないのかもしれません。

ルーキーの診断結果(これって診断というよりは、私がイメージするルーキーだと思うけど)
社会性に関する行動
A-1. 見知らぬ人への攻撃 標準的
A-2. 飼主への攻撃 標準的
A-3. 見知らぬ犬への攻撃 かなり高め
※専門家にご相談されることをお勧めします
A-4. 同居犬への攻撃 少し高め
B-1. 見知らぬ人への恐怖 標準的
B-2. 物音や影などに対する恐怖 少し高め
C. 分離不安 少し高め
D. 接触過敏性 標準的


個体を特徴づける行動
E. 訓練性 高い
F. 追跡能力 高い
G. 興奮性 標準的
H. 愛着行動 標準的
I. 運動活性 標準的


サマリーレポート
誠に申し訳ありませんが、MIXは同一犬種の行動解析結果のデータ数が十分ではないため、 サマリーレポートを購入して頂くことが出来ません。詳細な行動解析結果をご希望の場合には、かかりつけの動物病院 / しつけ方教室にお問い合わせください。