days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

HAPPY HOLIDAY!!


「ダライ ラマが2006年に贈るメッセージ」より
1. 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。
2. 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。
3. 3Rに習うこと。
    身を敬い(Respect)
    相手を敬い(Respect)
    自分の行動全てに責任(Responsibility)
4. 求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。
5. ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。
6. 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。
7. 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。
8. 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
9. 変化に寛大であれ、しかしながら自分の価値を失うなかれ。
10. 時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。
11. 正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。
12. あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
13. 愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。決して、過去は持ち出さないこと。
14. 自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです。
15. この地球に優しくあれ。
16. 一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。
17. 互いが必要とする以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています。
18. 手に入れるために諦めたことが、自分の成功だと判断しなさい。
19. 愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。

世界中の全ての命に暖かい恵みがありますように。