days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

朝のお散歩


Rookieの朝のお散歩コースはいつもは河川敷

以前は河川敷を降りた場所にある草むらの奥にあるちょっと隔離された感じの空き地でボール投げをしていましたが、

最近はお散歩コースの途中にあるドッグランでボール投げと簡単なオビの練習をしています。
毎日同じコースだとルーキーも飽きるし、何回か嫌な思いをした場所になると何もなくても警戒して吠えたりするので、週に2回くらい違うコースを歩くようにしています。

今朝は秋ヶ瀬公園に行ってきました
秋ヶ瀬公園は休日はオフリードわんこがいっぱいなので行けませんが、平日はとても空いているので週に1回くらいお散歩に行きます

広い原っぱがあったり、森の中のトレイルがあったり、変化に富んでいるのでルーキーもごきげんです

切り株のような障害物があったら、「上に乗ってマッテ」とか「ジャンプして」とか遊びながら、会話を楽しみます。

写真もいいけど早く歩こうよ、なルーキー



明日はジョナ君の11歳のお誕生日です。
ジョナ君は私とルーキーにとって、とても大事なとても大きな存在。

ジョナ君、お誕生日おめでとう。ずっとずっと元気で、ルーキーの優しいお兄ちゃんでいてね。