読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

丸沼高原〜SALOMON 24HOUR POWERLINE

snow


新しい板 SALOMON 24HOUR POWERLINEで丸沼高原を滑ってきました。
すっごく楽しかったです。今は仕事もしていないので新しい板を買うことをずっと躊躇していたのですが、8年間の間にスキー板は形状や趣向も変わっていて、ラクに気持ち良く滑れてビックリ!
前の板を買った頃は気力体力ともにピークの頃でジムにも通っていたし(会社の昼休みに筋トレまでしてた)、脚力もかなりあったので、硬くて重い板を選んでいたのですが、怪我や加齢で脚力が落ちてしまったので、ここ2〜3年、ちょっとこの板ではキツイなと思っていたのです。
板を替えたら、また一段とスキーが楽しくなりました。
ここ数年「ルーキーのためのもの」しか買っていなかったのですが、たまには純粋に自分が楽しむためのものを買うのもいいな、と思いました。

大寒波で吹雪くと思っていた丸沼高原も気持ち良く晴れていて、雪質も良く、楽しい1日でした。
丸沼高原は冬シーズンは犬禁止なのでルーキーはお留守番です。夏になったらまた犬仲間とキャンプに行きたいです。

写真は初秋の丸沼高原ゴンドラ山頂