読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士山と雪遊び♪

snow


この週末は関東にも雪が降ったので富士山へ雪遊びに行ってきました。
連休とチェーン規制で大渋滞の高速道路なので、車中泊できることを生かして、渋滞を避けた連休中日の昼過ぎに移動。スムーズに富士五湖周辺へ到着できました。

到着後に通りかかった富士ハーネスのドッグランが天候のせいか貸切状態だったので遊んできました

ママ、オモチャ投げて〜

ここのドッグランは小さいながらも木があったり、丘があったり自然の地形を生かしていて、駆け上がるのが大好きなルーキーは楽しそうでした

新しいオモチャでウキウキ

楽しすぎて閉園時間オーバーに気づかず遊んでしまっていたのですが、スタッフさんがにこにこ待ってくれていました。感謝です。

今夜は雪中車中泊です。寝袋を1枚余分に持っていってルーキーと一緒にくるまると犬たんぽ効果でほかほか。

翌朝は天気予報どおり快晴!車を出るとすぐ前に美しすぎる富士山

ルーキーと仲良しのご近所さんの別荘。今日はこのあたりで遊びます。

立派なもみの木

積もりたての雪はサラサラパウダー

楽しいねー

ひゃっほーーーいっ

レシーブ!!

二足歩行っ

ずっとここで遊んでいたいルーキーですが体が冷え切ってしまう前に、富士山を見に移動します

本栖湖から見る富士山

朝霧高原からの富士山

やっぱり富士山てなんか特別ですね

また雪遊びに来ようね。次回はやっぱりホームの沼田方面かな。