days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

無事です

今まで経験したことのない大きな長い揺れにかなり驚き、とても怖かったですが、私もルーキーも私の家族や友人、ルーキーの犬友達もみんな無事です。

地震当日はたまたま預かりっ子エムちゃんがいました。
一度目の大きな地震は着の身着のまま犬だけ連れて外へ出て、揺れが収まった後ダウンジャケットを着込み、車にドッグフードと水、寝袋を積み込んで避難生活に備え、ルーキーとエムちゃんのリードを着けっぱなしにして、いつでも一緒に逃げられるようにスタンバイ。
ルーキーは震えていたけれど、パニックにはならずにおとなしくついてきてくれたし、エムちゃんはルーキーと外へ出るのが楽しかったらしくはしゃいでいました。
二度目の大きな余震をやりすごし、それからは余震が続いているものの落ち着いています。
エムちゃんも預かりママであるラビママさんの元へ無事戻りました。

今後も高い確率で大きな余震が来るかもしれないとの報道、明日は計画停電
万全を期してルーキーを守ってあげたいと思います。
このあたりは大きな被害は出ていませんが、大きな被害が出ている地域もあり胸が痛みます。これ以上の犠牲が出ませんように。