days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

フラワーラインでお花摘み


道の駅で車中泊して目覚めると、目の前は一面の菜の花畑!何て贅沢なフラワービュー。
FREED SPIKEにしてから車中泊は快適そのもの。万が一の災害時はボクらは避難所へは行かずフリードに車中泊するつもりです。ママが今のボクじゃ避難所はダメだっていうんだ。

菜の花、いいにおい♪

ママがボクには菜の花は似合うねって言ってくれたよ

お花畑でイチャイチャするボクとママ

ちょっと車で移動してお花摘み体験のできるお花畑へ

ストックが満開で、とってもふわふわ甘い香りがしたよ

こっちはポピー畑。ママはアメリカのカールスバッドのお花畑を思い出すねって言ってたけれど、カールスバッドのフラワーフィールドはボクら犬族は入園禁止だったからボクは覚えてないよ。

お花畑のおばあちゃんがもう今のお花はシーズン終わるけどいっぱい余ってるからと、たくさんオマケしてくれたんだ。ボクにもお菓子をくれて優しいおばあちゃんだった。ゴールデンウィークはおばあちゃんのお花畑にいっぱいお客さん来るといいな。

これは原っぱに自生していた野の花。おばあちゃんが丹精込めて育てた花も自然のなかで自力で強く咲いている花もきれいだね。