days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

警察犬REXも愛用♪可愛いトリーツマシーン

ケーブルテレビで楽しみにしているウィーン警察犬REXで、時々REXの朝食シーンで出てくるトリーツマシーン、ずっと可愛いなー、でもちょっと高いなーと思っていました。ウィーン警察犬REXはオーストリア、ドイツ合作の刑事ドラマ。はっきりいってストーリーはどうでもよくてひたすら警察犬のREXが賢く可愛いシェパードマニアのためのドラマ。ドラマを見た後はREXの技をマネしてルーキーに教えてみたりするのも楽しいです。
先日このトリーツマシーンがネット通販で大特価になっているのを発見し、さっそくポチっと注文。拾い食い&盗み食い禁止と教えているので、最初は食べ物が出てきても食べるのを躊躇したり、マシーンに入っている食べ物を勝手に出しているような感覚があってオドオドしていたのですが、レバーを押すことを勧めて、出てきて食べたら褒めているうちにスムーズになってきました。
必要なものではないけれど、私もルーキーも家に来るお客さんも楽しめるので、買ってよかったなと思います。興味のある方はコチラから買えますよ↓
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/4423/


さて桜が咲いたと思ったら、急に暑くなりあっという間に散ってしまいました。
週末はルーキー地方も夏日になったので、川で水遊びをしていきました。

気温は高いけれど、水温はまだまだ冷たい。でもルーキーは元気!

水面に桜の花びらがいっぱい

ルーキーの顔にも桜の花びら

去年はウォータープルーフタイプのカラーを使って、けっこう簡単にバツっと割れてしまったので、今年の水遊びはこのカラーを使うことにしました。

さっと洗えて、乾きやすい素材です

リードはこれの色柄違い、カラビナがしっかりしていて良いです

トリーツマシーンの動画で使っているカラー