days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&こげまるのピクニック


梅雨の晴れ間に、ルーキーはドッグランでランラン♪

ものすごい勢いで走る走る。ジャンプ力もすごいけど、足メッチャ速いルーキー

サッカー大好き!
ルーキーがウハウハで遊んで疲れて原っぱに横になっている間に、私は担当場所の草刈りに精を出すのでした。嬉しそうに遊ぶルーキーの顔を見ると、草刈りも苦にならないから不思議。



お昼はこげまるとオフリード襲撃犬事件(でかいスピッツだと思っていたら、実は小柄なサモエドだったらしい)のあった公園にミニピクニックしてきました。
ルーキーの心のケアを心配したこげまるファミリーが、ルーキーが他犬とその公園で楽しい思い出を作れるようにと協力してくれました。

ルーキーはまだ最初だけワッとこげまるに吠えてしまうけれど、相手がこげまるだと理解すれば、一緒にいることができます。会うごとに距離が縮まっています。ジョナ君や小太郎、ラビちゃんに対してと同じように、そのうちに最初の吠えもなくなりそうです。

公園内のミニトレイルを歩いて木や草の香りにご機嫌なこげちゃん

ルーキー、こげちゃんが傍にいても、このとおり寛いでいます。
こげちゃんはルーキーのすることをあれこれマネしていて可愛かった。「犬が犬に学ぶ」姿を見る度に可愛らしさと賢さに萌え萌えです。

広い原っぱを目を輝かせて走り回るこげまる、楽しそう。

また、遊びに来ようね!