days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

なつかしのカリフォルニア


1ヵ月ほどルキ父がカリフォルニアに出張に行っていました。懐かしい写真をいっぱい撮ってきたのでちょこっと紹介します。

マンハッタンビーチ

LA在住時、毎朝通っていたサーフスポット

駐車場にはスケボーでサーフィン前のお散歩するお兄ちゃん

サーフィンしたくなってきました。でも海無し県(笑)

このあたりはルーキーとよくお散歩しました。日本人には意外に思われるのですが、カリフォルニアのビーチはドッグビーチ以外はほとんどが犬立入禁止なのです。だからビーチが近くてもルーキーはロサンゼルスの海では遊んだことはなかったのです(ドッグビーチは行けなかったので(泣))。



ここは住んでいたコンドミニアムから歩いてすぐのピア。夕焼けがきれいでした。

カモメいっぱい。一時預かりを始めた頃のルーキーはカモメにもガウガウで大変だったのを思い出します。
今では鳥は全然気にしなくなりました。

ペリカンもたくさん

ハチドリもふつうにいます



TYLERのショップに飾られた写真。小さいほうの写真で波に乗っているのはルキ父。

タイラーだ。あいかわらずな良い笑顔。



海から少し車を走らせるとモハビ砂漠

Jamba Juice大好きだった〜。また飲みたい!



日本より断然シェパード比率高いです。日本の柴犬くらいの確率で歩いています。

ボランティアしていたシェルター。僅かながらドネーションしてきてもらいました。

最近は経済上の問題で住居の立ち退きを迫られて、やむなく持ち込まれる犬が多いとか。

毎週末、このペットショップの前でアダプションショーをしていました。ルーキーもここで何回か里親候補さんに出会いました。

ルーキーへのお土産&従姉妹や友人に頼まれた犬用品。これからの季節は日中は暑いため夜にドッグランで遊ぶことになるので、オモチャはLEDで光るものばかり。スーツケースの容量の関係でかさばりそうなものは買って来れなかったようです。



フラシスターの家のパーティに招待されたようです。ハラウの生徒達はお互いにシスターと呼び合い、とても仲良しでした。

最後に会った時、臨月を迎えていたフラシスターの娘ちゃん。かわいすぎ。

折りしもIke Kumuの卒業式があり、何故か出席してきたらしい(笑)2年前の卒業式を思い出します。

2年前もらった卒業証書は誤記があったため、今回修正版を授与されました。
またみんなと一緒に踊りたいなー。ルーキーもよく一緒にクラスに行ったものです。

フラシスターの愛犬