days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&ラビちゃんのうちの子記念日


6月24日はルーキーのうちの子記念日です。今年で3回目♪

誕生日不明のルーキーはこの日がお祝いの日

今年は親バカ丸出しでわんこケーキをオーダーしました

すっごい可愛いですよね。サツマイモをベースにトマトやほうれん草を使って色をだしているそうです。ルーキーの片方折れた耳まで再現してくれています、すごい。
今だから言えるけれど、当時は正直ルーキーの里親にはなりたくなかった(笑)大変な思いをするのは目に見えていたし、ルーキーの里親になったら思い描いていたような犬LIFEが送れなくなることもわかっていたし、他人から白い目で見られたり、罵声を浴びせられることにも疲れていました。早く里親が見つかるか、他の一時預かりが見つかって欲しいとずっと思っていたけど叶わず、キルシェルターへの搬送が検討され始め、、、なかば否応無しのadoptでした。
それが今では最愛の我が子になってしまいました。大変なことも多いけれど、ルーキーも健気にがんばってくれているし、いつでも傍にいて「大好き」オーラを出しているふわふわ暖かくってぷりぷり可愛らしいルーキーの存在がなくてはならないものになっています。



Rookie Dayなのでルーキーが好きなこと、、、ということで朝から川へ水遊びに行ってきました

折りしもこの日は熊谷で39.8℃をマークした猛暑日で水遊びにはもってこいの日

ルーキーは水に飛び込みまくっていました

気持ちいいねー

ルーキーが楽しそうだと私もうれしい

また水遊びしに来ようね



夜はラビちゃんとえむちゃんがお祝いに来てくれました。
えむちゃんは落ち着きがでてきて、おすわりやふせも覚えて良い子に成長してました。ラビママさんgood job!!

実はラビちゃんも6月13日が4回目のうちの子記念日。ラビちゃんおめでとう!

みんなで涼しくなってから夜のドッグランに行って、ケーキを食べました♪
ルーキー、ラビちゃん、Happy Anniversary!! ずっとずっと元気で楽しい毎日が送れますように。