days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みんなで水遊び


連日、35℃を越える猛暑日が続くルーキー地方。ドッグランでひゃっほいは厳しい季節。こんな時はやっぱり水遊びということで、、、

今日はラビちゃん、エムちゃん、小太郎と一緒に水遊びに行ってきました。

はぁ〜、涼しくて生き返る!なコタ

大はしゃぎのラビちゃん&エムちゃん

ルーキーも遊ぶ気満々



泳ぐ姿もそれぞれの犬の個性がでます

チャキチャキ元気に楽しそうに泳ぐラビちゃん

のんびりゆったりするりと、周りの犬達の興奮をよそに、マイペースに泳ぐコタ

前へ進もうとする気持ちが空回り?前足をバタバタしすぎて立ち泳ぎになっちゃうエムちゃん

ママにフォローしてもらって、泳ぎの練習




みんなでナンチャッテウォーターワークの練習。ルーキーがお手本(?)を見せます

犬に牽いてもらうと涼しくて楽チンで気持ちいい

ラビちゃんもすごく上手にママをレスキュー!
ウォーターワークの」種目はラビちゃんの長所をフルに生かせそう。

マイペースでおっとりしている小太郎は未満ちゃんを見捨ててましたが(笑)、最後には何とか、、、


犬達にはみんな個性があって、それぞれ違う長所があって、長所と短所は表裏一体なんだけど、遊び方を工夫して良いほう良いほうに伸ばしてあげられたらいいな、なんて思いました。



いくら遊んでも元気満々なエムちゃん

疲れちゃって木陰ですやすやのコタ

満足げなラビちゃん

最後にみんなでパチリ。みんな遊びつかれて眠たそう。。