days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク.8

お盆が終わっても猛暑続きのルーキー地方。富士五湖周辺はルーキー地方に比べるとかなり涼しいがずですが、日本列島が猛暑なので、さすがに暑い!

湖には水遊びに犬達がいっぱい遊びに来ています。呼び戻し出来ないのにオフリードの子は時々トラブルを起こしていましたが、このシェパ軍団は呼び戻しパーフェクトで常に飼い主さんたちが気配り目配りしていて、感心しました。

ウォーターワークの前に他のわんこがいても、吠えたり暴れたりしない練習

他のわんこ達がいても、レスキューがんばるルーキー

今日は浮き輪を使ったレスキューにチャレンジ

風波が立っていますが、ルーキー波を受けながらも、ちゃっちゃか泳いで助けに来てくれます

ルーキーは浮き輪がお気に入り。ロープを咥えてレスキューするはずが何故か浮き輪を咥えてレスキュー(汗)

ルーキー、こんななかでちゃんとレッスンできました!がんばったね〜

レッスン後はお向かいさんの別荘にお泊りさせていただきました

お向かいの叔父さんに、特製ワンコお好み焼きを焼いてもらっているルーキー。
美味しい夕飯をご馳走になって、ぐっすり眠って、明日のレッスンもがんばろうね。