days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

秋はドッグラン日和♪


ウォーターワークに夢中になっているうちに、すっかり秋も深まって、朝晩はかなり涼しくなりました。

河川敷の植物も秋らしくなってきました。河川敷といえば、またまたルーキー地方の川にアザラシが現れ、大フィーバーですね。あのあたりはふだん連休でも桜のシーズンでもほとんど人がいないので、近所のの河川敷が大混雑していたり、オフリード犬がうじゃうじゃしている時にお散歩に行って、ロングリードでボール投げしたりするのですが、しばらくは無法地帯になっちゃいそうですね。人間が大騒ぎするからアラちゃん(?)は警戒して移動したようですが、大騒ぎがストレスになっていないといいな。



話しがそれちゃいましたが、カラッとした晴天が続いて犬の散歩に気持ちの良い季節です。

ルーキーにとっては格好のドッグラン日和が続いています。

ルーキー、サッカーうまいです。

私のキックはことごとく止められてしまいます。天才ゴールキーパーになれるかも。

でも咥えちゃうのは、やっぱり反則になるのか?

そうだ、BAD TAILさんのホイッスルボールの広告にルーキーが使われています。
http://badtail.com/SHOP/PD062.html
ホイッスルボールはアメリカで買ってルーキーのお気に入りだったのですが、ドッグランで失くしてしまって日本でも買えないかと検索していたら、BAD TAILさんで売っていたのです。BAD TAILさんはRUFFWEARとかSilverfootとかDean &Tylerとか、ハードユースによく耐えて、デザインもかっこいいインポートブランドを送料を考えると個人輸入するより安く買えますよ。

投げるとヒューっと鳴る音とモチモチした咥え心地がたまりません、、、なルーキー。思わず飛行してます。

ルーキーがノリノリなので、ちゃっかり苦手なロープキャリングの練習♪要救助者にロープを咥えて持って行き、牽引して戻ってくる種目です。