days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

航空公園まったりデート

最近は近所の河川敷&ドッグランか、秋ヶ瀬公園でのお散歩が多く、あまり行ってなかった航空公園にお散歩に行ってきましたよ。
今日は小太郎と、最近知り合ったバーニーズのいちごちゃんと待ち合わせ。だいぶ早めに到着したのでルーキーと公園内をぶらぶら。週末市民フェスティバルがあるとかで公園内は混雑してました。よく「人混み平気ですか?」と聞かれるけれど、ルーキーは人混みは全然平気。なにしろ人間は誰でも大好きなルーキーだから。

絵に描いたような警戒モードのルーキー。何故ってここはドッグラン前の森。興奮した犬達の吠え声が聞こえます。

場所を移して、犬のあまりいない森へ。森の中はどんぐりがいっぱい落ちてました。ルーキーとどんぐり拾い♪
暫し芝生の上でルーキーのマッサージ。今のルーキーは犬のいる野外でどれだけリラックスできるか?何気に観察〜

荒川のコスモスはもう終わっちゃったけれど、航空公園のコスモスはまだきれいでした。
ルーキーはとおりかかったおじさんに「昔飼っていた犬に似ている」とナデナデされてご機嫌でした。ルーキーは男性にモテるタイプです。

夏は子供達に人気の沢も秋になりガラガラ。ルーキーは水遊び好きなのでちゃぷちゃぷ。


そうこうしている間にバーニーズマウンテンドッグのいちごちゃん到着。
いちごちゃんとお散歩するのは2回目。家が近所なので、今後定期的に一緒にお散歩する予定なのです。

ルーキー、初対面では予想通りかなりガウガウだったけれど、2回目の今日は割とやわらかい気持ちでいちごちゃんを見ています。まだ小太郎やジョナ君、ラビちゃんのようには近づけられないけれど、そこは焦らず無理せずゆっくり。。

いちごちゃんは飼い主さんによるとビビリだそう。人でも犬でも相手から接近されるのが苦手だそうです。1歳半で遊びたい盛りのいちごちゃん、少し態度のお緩んだルーキーに興味津々。ビビリ同士だから無理なあいさつしたがり合戦がなくてうまくいく関係もあり。

いい感じの空気が流れています。


ルーキーも安心の小太郎と合流して、ドッグカフェへ。
今はすっかり義兄弟の杯を交わした仲だけど、小太郎にもガウガウだった頃があったよねぇ、ルーキー。
ハロウィンなので悪魔にさせられるルーキーと小太郎。いちごちゃんは被り物は苦手なのでリボンで参加♪

オヤツくれないならガウガウするぜ!悪魔仮装して舌なめずりって怖いよ、ルーキー。

いちごちゃん、小太郎の急接近にびくびく。。まあ小太郎はマフィンしか見えてないから。小太郎ほど人畜無害な犬はそうそう見ません。
ルーキーもマフィンもらうために真剣アイコンタクト(笑)
小太郎がルーキーといちごちゃんの間に入ってくれると、私は安心。きっとルーキーも安心なんだと思う。
そんな良い子な小太郎だけど、何故か毎年ハロウィンの記念撮影ではわちゃわちゃ(爆)去年もわちゃわちゃだった!!春の桜でも夏のキャンプでも、ちゃんとマテしてにっこりモデルさんできるし被り物とかも気にしないのに、何故かハロウィンは、、、やっぱり「trick or treat!」なんだね。

それぞれ自分のパートナーを見つめる犬達。かわいいですな。