days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

羽毛布団リメイクわんこベッド

扇風機を仕舞いたくて、押入れの中を片付けていたら、使っていないしかさばるけれど、捨てるには惜しい羽毛布団や、アメリカで使っていた巨大なソファカバーを発掘。。
さあ、どうしよう?と悩んでいたら、ルーキーが押入れから床に引っ張り出されていた羽毛布団の上に乗って眠り始めました。
それを見ていて、ソファカバーと羽毛布団を使って、ルーキーのベッドを作ろうと画策♪いそいそとミシンを出してカタカタ。


ソファカバーの柄に合いそうなこげ茶の布をあわせて、羽毛布団を4つ折にして入れられるサイズのベッドカバーを縫って、そこに羽毛布団を入れて、完成!
こうしておけば、ふとんをカバーから外して干せるし、いざという時は布団としても使えるし、カバーは洗濯機でまめに洗えます。

ルーキー、めちゃめちゃ気に入っています。朝のお散歩後はここでお昼寝するのが最近のお気に入り。