days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&こげまる銚子旅行

私とこげまる家は親戚同士。しかも子供の頃は幼稚園が終わった後、小学生になっても週末はこげまる家に預けられることが多かったので実家状態でした。
今回、こげちゃんを迎えたことで、久しぶりにみんなで一緒に旅行に行きました。

まずは九十九里にあるLADFさんのドッグランで遊びました。ここは完全予約制貸切ドッグランなのでルーキーも安心♪
それにしてもルーキー、すっかり外でも私から離れて遊ぶことができるようになってよかった。2年位前までは、誰もいない河川敷でロングリードにしても、せっかく貸切ドッグランに入っても「ママ〜、外は怖いよ」とぴったりくっついて離れられなかったものね。超ビビリ犬の成犬からの社会化、ゆっくりすぎて周りからはわからないようですが、実は着実に前進しているんですよね。

LADFさんはとってもきれいに整備されていて、気持ち良く遊ぶことができました。

ルーキーとこげちゃん、おそろいのトナカイセーター。実は小太郎もおそろいなのです。

こげちゃんもごきげん!

お手入れの行き届いているきれいな芝でごろごろ〜

アジリティにもチャレンジできます

ルーキー、やっぱりアジリティは才能あるよね。このへんはやっぱりシェパードの血なのか、指示に従って動くのがけっこう好き。お仕事あったほうが輝くタイプだなと思う。ガウガウが無ければ本格的にできるのにね。

とりゃっ

おじちゃんもルーキーとハードルにトライ。ルーキー遊んでもらって嬉しそう。

こげちゃんはオービーシリーズのラグビーボールがお気に入り!ルーキーはモッテコイ遊びが大好きだけど、こげちゃんはおもちゃを咥えて逃げ回ったり、抱え込んでハムハムしたり。柴には柴の楽しみ方のツボがあるようです。ほんとはルーキーと一緒に遊びたいこげちゃん。ごめんね、まだ遊んであげられなくて。

楽しいね♪


たっぷり遊んで、今日のお宿へ。

お泊りしたのは犬吠崎にあるルネッサンスビーチリゾート、クーポンで1泊2食付¥4980だったのです。

クチコミの良くない宿だったのでどうかな〜?と思っていたけれど、部屋は広いし、窓の外は海だし、温泉だし、部屋食にも出来て、よかったですよ。

犬連れには部屋食は嬉しいですよね

ルーキーは終始リラックスしてました



翌朝は銚子漁港へ

海上保安庁の船。水難救助犬(?)ルーキーとしては、記念にパチリ!

大きなサメが棄てられていました。サーフィン中にこのサイズのサメに出会ったらビビるな。

鮮魚市場ウォッセ21でいっぱい買い物しました。ルーキーはアジやサンマのお刺身が大好き。

ひたちのお刺身定食、美味しかった!



犬吠崎の海岸で

波が荒くて危ないので、今日は泳ぐのは無し。波打ち際で遊びましょう。

もっと遠くに投げて〜



こげちゃんは初めての海

急に寄せてきた波にびっくり

今日もこげちゃんはごきげん。この笑顔が可愛い!

ルーキーもごきげん

とっても楽しい旅になりました