days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

冬桜と紅葉さんぽ

天気予報では雨だった日曜日が晴れマークに変わったので、ちょっと足をのばして冬桜と紅葉を見に行ってきました。

まずは埼玉県と群馬県の県境にある桜山公園をお散歩。庭園エリアには真っ赤なもみじのじゅうたん

この樹がいちばんきれいでした

冬桜もちょうど満開。桜山公園は観光バスも来ていて、かなり混んでいます。よく誤解されるのですがルーキーは人混み全然平気です。誰でも大好き!ですから。人間が大好きなのはルーキーの大きな魅力。その魅力で大きな問題行動を抱え、何回も何回も放棄されても誰かが保護して命をつないでこれました。今日もあちこちでモデルになっていましたよ。

紅葉と桜が一緒に見られる贅沢

ルーキーは紅葉も桜も興味無しで、山歩きを楽しみ中

桜山頂付近の椿もきれい




10時をまわった頃から人でごった返してきた桜山公園を後にして、城峯公園に移動して冬桜&紅葉さんぽのはしご。

こちらは静かでのんびりできました

もみじの赤と銀杏の黄と冬桜のピンクの競演

気持ちのよいお散歩にルーキーもごきげん♪

この日は季節はずれのぽかぽか陽気だったので、沢を見つけるとルーキーはざぶざぶ入っていきました

銀杏の黄色いじゅうたん

ルーキー、葉っぱを頭に乗せて何に化けるの?

今日のベストショット!?