days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みんなでゆりはなドッグラン

毎朝恒例のご近所ランで遊びまくって満足顔でうたたねしていたルーキーをたたき起こして、お昼からお出かけ。
今日はラビちゃん、エムちゃん、こげまると一緒にゆりはなドッグランで遊ぶんだよー(ルーキーは隔離エリアだけど)。
今日のメンバーは全員元保護犬。
ラビちゃんとエムちゃんのママはずーっと預かりボランティアをしています。ラビちゃんもエムちゃんも元々は預かりっこでした。そういえばルーキーも私の元預かりっこ。まさかうちの子になるとは(笑)
http://happy-paws.main.jp/

ラビちゃん。今回のメンバーでいちばんオ ト ナ。次々とやってくる預かりっこ達をちゃんと受け入れてくれる子。

エムちゃん。ボンバーエムちゃん、マグニチュードM子、Mちゃんタイフーンといろんな通り名を持つ女エムちゃん。エムちゃんのボンバーぶりはのちほど証拠写真と一緒に紹介しましょう。

こげまる。こげちゃんは保護犬時代はラビママさんの預かりっこだったのですよ。

こげちゃん、この感じ懐かしかったんじゃないかな

そして隔離エリアで遊んでるルーキー(笑)

ランで仲良く(?)遊ぶ3頭

こげまるとエムちゃんは若者同士のはっちゃけた遊び

仲良し〜

ラビ兄ちゃんと妹エムちゃん
さて、こんなに可愛いエムちゃんが何故ボンバーなのか!?何故マグニチュードなのか!?






キャーっ

ひーっ

ぎゃぁああああ!

ひょぇぇえええ!


でもね、エムちゃんは楽しく遊んでいるだけなのです。実際に咬んだりはしないのですよ。相手がドン引きしてても突っ込んでいっちゃうのはアレだけど、攻撃性は無いんです。やんちゃな子だったらエムちゃんほど一緒に遊んで楽しい相手にはなかなかめぐりあえないかも。
知らない人が見たらビックリしちゃうかもしれないけれど、何だかんだいってルーキーは意外とエムちゃんお気に入りだったりして、、、

ルーキーと遊びたくって、何かとフェンスに突っ込んでくるエムちゃん。
最初は「あっちいけ!」って怒っていたのに、エムちゃんの楽しい気持ちが移って、いつの間にかフェンスダッシュが楽しくなっちゃうルーキー

ルーキーとエムちゃんの激しすぎるフェンスダッシュ遊びをくわばらくわばら、、、と見つめるこげちゃん

エムちゃんにやられっぱなしの男の子達。「女ってスゲェ」とか言ってたりして(笑)
【オマケ】3月に数日間預かってた頃のエムちゃん。まだパピーちゃんでした。