days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ラビちゃん&エムちゃんと雪遊び

思い立って前日の夕方に雪遊びに行くことに決めました。
とんでもなく急なお誘いに乗ってくれたのは、去年も一緒に雪遊びに行ったラビちゃんと、ラビちゃんの妹になったエムちゃん。
早朝待ち合わせしたラビちゃん&エムちゃんの姿を見ると、ルーキーはみんなでお出かけが嬉しくて尻尾をぷりぷり振りながらキューンキューン鼻を鳴らしまくり(笑)
ルーキー号に人間×3、大型犬×3でぎゅうぎゅう乗り込み、、、(車内はずっと犬話)

雪深いブナ林をぬけて、、、

やってきました!足跡ひとつ無い一面の銀世界

エムちゃんは雪が嬉しくてテンション上がりまくり!

極上のパウダースノーを満喫しまくりのルーキー



雪が深くてズボズボ身体が埋まってしまっても、走り回ります

楽しいね。



雪遊びは楽しいけれど、ルーキーとラビちゃんは肉球が冷えてしまって、ちょっと遊ぶと厚手のマットの上で足をあたためます。エムちゃんはずっと雪の上でも全然へっちゃらでした。



ハイパー娘、エムちゃんは疲れ知らずで走る走る!

すごい体力&集中力!

災害救助犬の訓練を受けているエムちゃん、「サーチ!」で一所懸命ボールを捜します。

雪大好きなエムちゃん、雪崩救助犬もいいかも。。



ラビちゃんもモッテコイ遊びが大好き

夏に水難救助犬の訓練で一緒にクラスを受けた時は、持ってきた玩具を絶対に渡さなかったラビちゃん、「はなせ」のコマンドでちゃんと放せるようになっていました。すごいすごい!

たれ耳が揺れて可愛いラビちゃん

ラビちゃんと遊んでいたら、エムちゃんが「アタチも〜っ遊ぶの!!!」と参戦(笑)

ラビちゃん、お兄ちゃんは大変だね。



みんなで記念撮影を、、、と思った頃には犬達クタクタ。。

エムちゃんはシャンとしているけれど、ルーキーとラビちゃんは疲れきってグダグダショボショボ

「ほら、ラビ兄ちゃん、ちゃんとカメラ目線になりなさいよ〜」とエムちゃん

やる気無し(笑)目が半開きのルーキー。次回は疲れ果てる前に撮ることにしましょう。

再びブナ林を抜けて、、、

ルーキーが匂い嗅ぎで少し遅れたら、ラビちゃんもエムちゃんもちゃんとルーキーを待ってくれます。
犬って素敵だなぁ。

終点のスキー場。とても楽しい1日でした。
ルーキー、「楽しい時間」をお友達わんこと共有できてよかったね。嬉しいね。