days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハーネスと一緒にリードを着けられる手作りカラー


ハーネスとカラー、バラバラじゃなく一緒にリードに着けられるといいな〜、と考えて、ビヨルキスやフルッタのハーフチョークカラーを参考に作ってみました。

こんな感じで一緒に着けられます。リードもナスカンじゃなくてスクリューロック式のカラビナなので、ナスカン外れも絶対無し!
どんなに暴れてもカラーのすっぽ抜けやリードのナスカン外れの心配が無いので、ハンドラーの心に余裕が生まれるオマケ付き☆

こんな広くて安全な場所ではハーネスにテンションがかかる長さにカラーを調節して使っています。
しっかり頭部をコントロールしたい場所では連結リードをハーネスに繋いで、ダイレクトに頭部をコントロールできるようにカラーを調節して使います。


「こんな風なカラーがあれば、、、」といろいろ考えていたことが、思いのままに作れるのでついついいろいろ作ってしまって、カラーだらけになってしまいそうです。。
「問題行動に悩む飼い主さん専用首輪ショップ」でも開いたら、、、と言われています(笑)