days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ショルダー紐がリードになる手作りお散歩バッグ

ちょっと前になりますが、お天気がぐずついていた数日間に、半年くらい前にあまりに可愛くて衝動買いしたまま満足していたビニールコーティングされたファブリックをお散歩バッグに仕立てていました。

光っちゃって見づらいけれど、遠吠えしているオオカミもいるんです

小サイズはふだんの河川敷&ドッグラン散歩に必要なものが入るサイズ。
ウォーターボトル、ウォーターボウル、オモチャ、おやつ、poop bag、フレキシリード、懐中電灯、一応マズル。
ハンドル部分にDカンをつけて鍵やpoop bagをぶら下げられるようにして、中にはペットボトルホルダーを付けました。

大サイズは、ロングリードも入るので、遠くの公園やトレイル、フリスビー等大きめおもちゃをたくさん持ってドッグランに行く時に。ボトルホルダーを2つ付けたので、夏は私とルーキー2人分のボトルが入ります。

取り外しできるショルダー紐はリードとして使えるように作りました☆
特許取っちゃおうかと特許庁のHPを調べたら、申請&取得に高額な金額がかかることが発覚してや〜めた。
今までリードが壊れた時や、迷い犬の緊急保護に備えて、サブリードを持って歩いていたのだけれど、これでサブリードは持たずに済みます。ショルダー紐としてもナスカンにトリーツポーチとか引っ掛けられるので便利♪

この布地のプリントは本当に可愛くて、上部はカップソーサー柄で下部が動物柄になっていたので、バッグの表と裏で違う柄になるように作りました。
「ボクはお散歩バッグなんて興味ない、、、」と言いたげなルーキーのために、、、

ルーキーの大好きな鰹節を入れて、クッキー焼いたよ。料理の嫌いな私が!!!ルーキーのためならクッキーを焼く(笑)

焼いている時からウキウキのルーキーでした☆
バレンタインまでに、バッグのショルダーリードとお揃いのルーキーのハーフチョークカラー作るからね〜