読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

今年もスキー楽しんでいます

snow

渡米前はハードコアスキーヤーだった私、、、今はルーキーがいるのとちょっと身体が衰えてきたので(泣)昔のようには通えないのですが、月に2回くらいはルーキーにお留守番してもらって、こっそりスキーを楽しんでいます。

白根山は何度見ても、表情が違って感動します

ちなみにこれが夏の白根山。夏も楽しい山です。

眼下に尾瀬岩鞍スキー場も見えます。
渡米中はあまりスキーに通えなかったのと、数年前にスノーボードの事故で膝靭帯を傷めてしまったこともありブランクがあり、すっかりヘタレスキーヤーなのですが、今シーズンはだんだん取り戻せてきた感じです。カーヴィングって滑りじゃなくて、ズラしメインですが。。
「マールのドア」を読んでから、山スキーにも興味が湧いていたり。山スキーの道具を買うお金がありませんけど(泣)

たまにはルーキーと別行動で、自分の世界に没頭するのもいいですね。といっても、隙あらば携帯電話でルーキーの様子を確認してしまう分離不安な飼い主です(汗)


ここゴンドラ山頂から夏のトレイルコースをそのままスノーシューでも楽しめるようですが、スキーシーズンのゴンドラは犬の乗入禁止なのです。ざんねーん。