days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

猪苗代スキーツアー

ルーキーには留守番してもらって毎年恒例の猪苗代スキーに行ってきました。
ジェットスキーはルーキーも連れて行って一緒に遊べるけれど、スキーだと日中、車か宿でお留守番になってしまうのでお家にいるほうがいいよね。

今回は1日目はアルツ磐梯、2日目は猪苗代スキー場で滑ってきました。
スキー場は来客数が3割減と新聞で読んだけれど、沼田周辺のスキー場より、圧倒的にお客さんが多くて活気がありました。
ふだん丸沼高原で乾燥した硬めのよくグルーミングされたフラットなバーンを滑っている私は、アルツの重めで圧雪されていない雪に大苦戦。。やっぱりいろいろなシチュエーションを滑らないとダメだなーと実感しました。
猪苗代スキー場は圧雪された雪に長い中斜面で気持ちよかったのだけれど、前日のアルツで筋肉を使い果たしていたので、休憩しいしい滑ってましたが、2時半でギブアップして友人をゲレンデに残し、センターハウスのマッサージ器にかかる始末(泣)マッサージ器気持ちよかったー!

久しぶりに猪苗代湖の姿も拝んできましたよ。