読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

グレインフリーのドッグフード

Shop

ルーキーのフードはドライフードをベースにして、手作り食でお楽しみをプラスという感じにあげています。特に緻密なカロリー計算や栄養成分の計算はしていません。
体つきや毛艶、うんちやおしっこの状態を見ながら、調整しています。調整するといってもルーキーは神経質なくせに胃腸は丈夫で特にアレルギーも無いし、いきなりフードを変えても新しい食べ物を食べても全然平気。昔は食が細くてほとんど食べ残し(何かあるとしばらく何も食べられなかったりとか)、いつもアバラが見えてガリガリな状態でしたが、ここ1〜2年は食欲満々食べるの大好きで、給餌に気を使うことは無く、ラクチンな子です。
なので別にフードにそんなにこだわる必要は無いのかもしれませんが、そこは親心でなるべく良いものをあげたいと思って、いろいろ試しています。
ここ最近は「グレインフリー」のものをあげるようにしています。穀物アレルギーとか無いんですけど、予防の意味を込めて。
今回はキャネディとオリジンを買いました。

CANIDAE pure SAE
ルーキーは攻撃的で興奮しやすい一面があるので、攻撃性を増すという研究結果の出ているレッドミート(牛肉や豚肉等)は避け、ホワイトミート(鶏肉や魚)をメインにした食生活にしています。

オリジン アダルト
健康で長生きして、なおかつ食べるのが楽しみになるような食事を考えてあげたいですね。