days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みんなで「こげちゃんのうちの子記念日」さんぽ


こげちゃんこと「こげまる」君が、従姉妹の家の子になって早いものでもうすぐ1年です。
今日は痩せこけてさ迷っていたこげちゃんを発見保護してくれた未満ちゃん&小太郎ペアと、こげちゃんの一時預かりをしてくれたラビママファミリーと一緒にお散歩です。

エムちゃんは今日も笑顔満開!

みんなで秋ヶ瀬公園をごきげんでお散歩

年長組のルーキー&ラビちゃん

まだまだ成長中、元気いっぱいでとっても仲良しなエムちゃん&こげちゃん

公園内は新緑が繁り始めてきらきら、足元にはたんぽぽやスミレなど野の花がかわいく咲いています

はしゃいだり、まったりしたり、楽しいお散歩。わんこ達もいい感じのパックになっています。



ラビママとエムちゃんの素敵なオビディエンス☆

エムちゃん、しっかりママに集中しています、かっこいい

ラビママ&エムちゃんは今度秋ヶ瀬で行われるオビの大会に出場するんですよ〜

ルーキーも一緒に練習。ルーキーもシェパードのはしくれ、実はオビはすごく上手なんです

正面停座での休止。ルーキーもエムちゃんもしっかりそれぞれのママに集中しています。
ふふふ、成功写真だけ載せています(笑)ルーキーはビビリなのでキョロキョロ、エムちゃんは楽しいことを見つけてキョロキョロしちゃうことも。。でもふたりとも賢くて、とても意欲のあるタイプでオビの才能有りです☆

こちらはラビちゃん。ラビちゃんは常にばっちりママに集中しています。

ルーキーは、すっかりラビちゃんを信頼しているようです

お散歩中、甲羅干しするカメさんファミリー発見。可愛い。

お散歩中に小太郎選手も合流。
こげちゃんは小太郎に対してだけは何故かちょっとワルだったのですが、この日はこげちゃんからカーミングシグナル出していましたよ。1年経って成長したこげちゃん、小太郎とも仲良し♪
実はルーキーも今日は上手にみんなとの距離を取っていました。こげちゃんが「ルーキー兄ちゃーん」とぴゃーって寄ってくると、緊張して悪い顔をするのではなく、さっと顔をそむけて背中を向けていました。



とってもリラックスして楽しそうなパックウォーク。よかったね、ルーキー。

みんな笑顔でパチリ☆
こげちゃん、うちの子記念日1周年おめでとう。本当によかったね!!