days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

GW八ヶ岳旅行.2〜清泉寮のトレイルコース

2日目は時々小雨が降ったり、霧が出たりのコンディション。
ふだんは混み合っているので避けている清泉寮で遊ぶことにしました。

清泉寮と言うとソフトクリームとかおみやげやさんが有名ですが、ものすごくたくさんのトレイルが整備されています。

今回は3つのコースを選んで歩きました

途中の牧場の原っぱに出たりします

牧場には羊や牛や馬が放牧されています

ルーキーはすっかり動物達のにおいを辿るトラッキングゲームに夢中で楽しそうでした

道端だけでなく、空気中を流れる匂いもキャッチしているんですね

ママ、ボクいろんな動物のにおい分かったよ!

ルーキーはいろいろ見つけていましたよ。なかには見つけて欲しくないものもあったけど。。

清泉寮のかたすみに映画「西の魔女が死んだ」のロケに使われた一軒家が保存されていました。
好きな映画だったので、嬉しい。

おばあちゃんが来ていた服も展示されています。ここは室内以外は犬も入れます。
ルーキーは受付の方にわんこ用ビスケットをもらってご機嫌でしたよ〜

清泉寮といえば、、、お約束のソフトクリーム堪能中のルーキー。
去年来た時はソフトクリームあげても食べなかったけれど、食いしんぼになった今年はそのおいしさに夢中でした。