読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

レインコート

Shop

もうすぐ6月、梅雨の時期です。

レインスーツも何枚か買ったけれど、いちばんルーキーが快適そうなのはクールシャツと同じくアルファアイコンのレインスーツです。

伸縮性がよくて、どんなに動いても身体にフィットして動きやすいようです

これを着ていれば、ぬかるんだドッグランでどんなに激しく遊んでも汚れずに大丈夫なんですよ。
ひとつだけ、足首の素材がいつまでもグッチョリ乾かないのです。朝使うと、夕方になってもグッチョリしたままなのが難点です。


.

こちらはルーキーが愛用しているハーネスのメーカー、フルッタのレインスーツ

アルファアイコンのレインスーツより、お値段がお財布に優しいです(笑)

素材がカサカサ音がするのと、伸縮しない生地なので、アルファアイコンのに比べると走りにくそうです。
でもこちらはパンパン水を払ってしまえば、すぐ乾くので、朝使っても夕方にはカラリと快適です。


.

軽い雨とか、ちょっとした外出の時はRUFFWEARのレインコート

気軽に簡単にパッと着せらて、パッと脱がせられます。
雨の日は他の犬が少ないので、ルーキーはふだん行かない人気のお散歩道をのびのび歩くことができるので、私もルーキーも雨の日のお散歩は好きなのです。