days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クローバーのじゅうたん


ある日の朝、気分を変えて、公園内のちょっといつもと違う原っぱまで歩いて行ってみると、、、


わあ、いちめんのクローバーのお花畑♪


お花畑でボール&フリスビー遊び☆


何だか楽園にいるみたいだね〜、ルーキー

「!」ルーキー、警戒中

原因はちょっと離れたところにやってきたオフリードのレトリーバー。
予感的中、こちらにすっ飛んできそうに(泣)あわてたレトリーバーの飼い主が大声を出してレトリーバーを追いかけまわし始めて、ルーキーもそれで興奮にスイッチが入り激しく吠えて、、、吠えるルーキーを見て相手の飼い主は必死にレトリーバーを捕獲して事なきをえました。その後はあちらのレトリーバーもロングリード装着。ほっ。。


ルーキーは場所を替えたほうが良いか様子を見ていたら、そんなに時間かからずにちゃんと頭を遊びに切り替えることができました。

ちゃんとリラックス。そうそう、その方がお得だよ。

ルーキーにクローバーでハクを作ってみたけれど、う〜ん。。あんまり似合いませんね
こういうのは女の子のほうが似合うんだろうなぁ。


.

翌朝のお散歩はルーキーがリラックスしてのんびり歩けるように、ほとんど犬に会わない田んぼのあぜ道をお散歩しました。

伸びてきた苗の新緑が清清しくて、とてもきれいでした

田んぼのあぜ道の奥にも、こんな原っぱがあります

毎日楽しいね♪