days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜2.北海道上陸


シルバーフェリーのペットと一緒にいられる1等船室の船旅は安心&快適でした。ホームページには小型のペットのみと書かれていますが、電話予約の際に交渉して、車から船室まで自力でケージから出さずに運ぶことが出来るようにすると約束すれば、ルーキーでも乗せることができました。ルーキーの入ったケージを担いで運ぶのは無理なので、折りたたみ式の台車をホームセンターで購入して、それにケージを載せて運びました。

フェリーに乗船して8時間、夜発の便なので眠っている間に苫小牧に到着です。


ルーキー、ついに北海道上陸です!

天馬街道をドライブして、途中お散歩しながら今日のキャンプ場を目指します。

途中通った日高はサラブレッドの産地で有名な場所

春にうまれた子馬が広い広い牧草地を駆け回っていて、その姿はるキーのお友達犬であるエムちゃんを彷彿とさせました。

じゃれあう子馬たち、すくすく育ってね




十勝地方に入ると、牧場直営のおいしいお店がいっぱいです

なかでも、セントバーナードが看板犬の半田ファームのチーズとソフトクリームはおいしくて、私もルーキーもうきうき。
途中、今日のバーベキュー用のラム肉を買ったりしながら、キャンプ場へ到着。

7ヘクタールもの白樺林のキャンプ場に、テントを設営して、しばしまったり〜

まったりお茶を飲んでから、キャンプ場内の森を散策してみました。今日は平日だし、北海道はまだキャンプシーズンに入っていないらしく、ルーキーの貸切です。

北きつねさんが遠くからルーキーをのぞいていましたよ

散策の後は、ルーキーお楽しみのレトリーブ遊びです♪



ルーキーはいつもの公園では15メートルのロングリードで遊んでいるのですが、北海道は広いので25メートルのリードを用意したんですよ。ルーキーのびのび楽しそう☆


北海道は空気もカラリと涼しくて、ルーキーごきげんです

いっぱい遊んだ後は、バーベキュー。十勝牛やラム肉を焼いて、ルーキーと一緒にいただきました。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、うとうとのルーキー

ちょっと早いけれど、もうテントに入って休みましょう。アメリカで買ったルーキー用の寝袋、ちゃんと使ってます(笑)
明日も楽しみだね、ルーキー。


■インカルシペ白樺 宿泊