days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜3.日本一の清流 歴舟川

キャンプ場は静かな白樺林のなかにあり、早朝小鳥達のさえずりで目が覚めます

ルーキーはいつもは私にべったりですが、このキャンプ場ではひとりでまったり寛いだり、匂いかぎを楽しんだり、ずいぶんリラックスしています

テントのすぐ近くにアカゲラさんの巣があって、子育て中の親鳥がヒナ達にご飯をあげるために行ったり来たりしていました

おかーさん、ボクもごはん!

今朝は昨日、半田ファームで買ったチーズとパンを焼いていただきました

食後はハンモックでのんびり休憩して、、、

朝食後の二度寝から目覚めたルーキー、「遊ぼう!」と誘ってきます(笑)

今日も貸切7ヘクタールの森でルーキー駆け回ります

楽しいね☆

ランチはキャンプ場オーナーの娘さんが経営するレストランで帯広名物 豚丼をいただきました

白樺からとった樹液にお肉を漬け込んでから焼くととっても柔らかになるそうです。ほんとにお肉が柔らかくて美味しかったです

午後はキャンプ場の近くを流れる歴舟川へ遊びに行きました

ここは日本一の清流として、カヌー乗り憧れの川でもあります

本当にきれいな水!

河川敷にはたんぽぽの綿毛がいっぱいで楽園のよう

キャンプ場に戻って、ふたたびまったり、、、

こんな時間が幸せです

夜ご飯はまたまた焼肉、焼肉や鮭トバ、チーズ三昧のルーキーはちょっぴりグルメになって、クッキーをあげても喜びません(笑)