days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜4.十勝ガーデンめぐり

今朝も小鳥達のさえずりで気持ちよく目覚めました

2泊3日でお世話になった「インカルシペ白樺」は広くて静かで原っぱあり林間ありで、本当に素敵なキャンプ場で、ルーキーものびのびリラックスできていたし、関東ではめずらしい野鳥がいっぱいでした。


ルーキーは最後まで遊んでいましたよ

ずっとここにいたいくらい素敵なキャンプ場だけれど、そろそろチェックアウトしましょう。


今日は十勝平野のガーデンめぐりをしながら足寄のキャンプ場へ向かう予定です。

まずは紫竹ガーデンへ。ここのオーナーは犬好きなので、わんこ歓迎のガーデンだそうです。

もともとはオーナーが趣味で庭いじりをしていたのが始まりで、今はツアーで訪れる団体もいるほどの有名なガーデンに。ルーキーはツアーが入る前にさくっと見学♪

やりすぎじゃないのが良い感じです

宝くじが当たったらこんなお庭が欲しいね、ルーキー


次はルーキーのお散歩にもよさそうな「十勝千年の森」というガーデンを目指します。

でもねぇ、ガーデンと銘打った場所に行かなくても、十勝平野はどこもかしこも広々と気持ちよい景色でいっぱいです

菜の花畑もルーキー地方のとスケールが違います

道の駅の裏手にも広〜い原っぱがあったりして、ルーキーが遊ぶところいっぱい

十勝に来てから、毎日食べているソフトクリーム。お店によって味がぜんぜん違うんですね。チーズっぽかったり、ヨーグルトっぽかったり、ミルクっぽかったり。




そうこうするうちに十勝千年の森に到着

ちょうど北海道ガーデニングショーをやっていて、参加団体や企業が植物を使っていろいろな企画をしていました

こういうの好きです

何か良い香りがするのかな?

気温は高くないけれど、日差しはきつめなので、クールシャツ着てお散歩です

園内のトレイル沿いにこんなせせらぎがあって、ルーキーは迷わずザブン!

青々とした芝でごろごろスリスリ、、、気持ちよさそう。


十勝を後にして、高速で足寄へ移動です。

途中、高速のSAでドッグランを見つけたので入ってみました


今日はいっぱい歩いたから走らないかなと思ったけど、散歩とドッグランは別腹のようで走る走る!

そんなにお尻上げちゃって(笑)


そして今日の最終目的地、足寄に到着。

足寄ではここに来たかったのです!!



なんて素敵なドッグランなんでしょう〜
ルーキーも笑顔満開です☆

大満足なルーキー。明日の朝もここで遊んでから次の目的地に行こうね。


キャンプ場に向かうと、その手前に芝桜のお花畑を見つけて、ちょっと寄り道してみました

ルーキー地方にこんな花畑があったら、人でいっぱいだろうなぁ



ルーキー、文字通り花道をお散歩です


今日は足寄の里見が丘キャンプ場に泊まります。

ここの管理人さんは動物が好きな方で、(本当はダメなんだけど)いたずらや粗相をしない子だったらバンガローに一緒に泊まってもいいよと言ってくれます。
おかげさまでルーキーは久しぶりに室内でぐっすり眠ることができました。