days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜5.足寄かけっこランド

天気予報では全国的に雨だったのですが、目覚めてみると晴れ♪
これなら金星の太陽通過も見れそうです

夕べはバンガローでぐっすり眠れたので、朝から出発です

昨日ルーキーが大喜びだった「かけっこランド」に朝いちばんで遊びに来ましたよ




どこまでも走れる広い広い丘の原っぱのドッグラン

ずっとずっと、ここで遊んでいたいね


かけっこランドで金星の太陽通過を見ましたよ

どれどれ、世紀の天体ショーはどんなかな?

左の大きなのが金星。くっきり見えました☆


足寄に来たからには名物のラワンブキを見学

コロボックルるーたん♪

ラワンブキは成長すると人の背丈よりずっと大きくなります




そして北海道3大秘湖のひとつ、オンネトーです

陽のかげんで湖の色が変わるんです

エメラルドグリーンがきれい

お水大好き犬ルーキー、我慢できずサブン!


オンネトーで遊んだ後は足寄から弟子屈方面に移動です。

途中、阿寒湖のアイヌコタンによりました

アイヌ料理を現在風にアレンジしたアイヌ丼。エゾジカや行者にんにくが入っています

本当はアイヌ古式舞踊とか見たかったのだけれど、アイヌコタンに流れるアイヌ独特の音楽がルーキーには怖かったようで落ち着かないので、おみやげにアイヌ刺繍のヘッドバンドを買って、キャンプ場へ移動することに。



今日のキャンプ場は虹別オートキャンプ場。ここは本当に設備がきれいで至れり尽くせりでした。



しかも、このキャンプ場にはきれいな広〜い芝生広場があって、ルーキーまたしても大喜び!

芝生広場のほかにもキャンプ場内に池へのトレイルがあってお散歩にもぴったり

この池は週末は釣り人でいっぱいだそうですよ

北海道のキャンプ場って楽しいね、ルーキー


■虹別オートキャンプ場 宿泊