days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜9.カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭

■[Trip]北海道旅行〜9.カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭

朝起きて、ルーキーのお散歩。近所のキャンプ場にはSLが展示されていました。

道の駅に併設されている「阿寒丹頂センター」で飼育されている丹頂鶴を見学。飼われている鶴は人間に馴れていて、見学していると鶴のほうから近づいてきたりしていました。


釧路空港でルキパパ北海道最後のご飯。ルキパパを見送って、、、これからはいよいよ私とルーキーのふたり旅です。



といっても、ルーキーがもうすっかりお疲れなので、ここからはのんびりゆっくり旅することにします。

今日は空港から、宿泊予定のキャンプ場への移動だけにしました

今日のキャンプ場は「カムイミンタラ」。アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味だそうです。
霧里小学校跡を改装してツーリストハウスとしても営業していますが、犬連れなのでキャンプサイトです。オーナーさんは大の車&バイク好き。しばしバイク談義に花が咲きました。

ルーキー、神々の遊ぶ庭を満喫中

キャンプサイトもすっごく雰囲気が良いのです

そろそろ寝ましょうか。。実はこのキャンプサイト、夜間はものすごく野生動物が多いということで(ヒグマも出ることがあるそう(怖))、ルーキーが落ち着いて眠れるように車中泊にしました。
今はなくなってしまったけれど、オーナーの愛犬は鹿やキツネを狩って食べていたとか。とうろの宿のオーナーの知り合いのハスキーも鹿を追いかけていったら3日は帰ってこないと言っていたし、道東のわんこ達はワイルドです。

愛車フリードスパイクはあっという間にフルフラットにシートアレンジできるので、車中泊の強い見方です

車体後部にあるこのテーブルがちょうどルーキーのお水とごはんのお皿を置くのにピッタリなんです

それでは、おやすみなさい。

■YAMANONAKA カムイミンタラ 宿泊