days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜10.カムイミンタラから十勝へ


ルーキーが北海道に来てからずっとお天気に恵まれていましたが、一昨日昨日はちょっと曇りがちでした。天気予報では今後もイマイチな感じだったのですが、今朝はピカーっと晴天。



今朝も「神々の遊ぶ庭」でルーキーはごきげんで駆け回っていました

キャンプサイトのすぐ裏手には霧里川も流れていて水遊びもできます

山奥深くで静かに過ごせるだけでなく、オーナーさんや他のツーリストとのおしゃべりにも花が咲く、素敵なキャンプ場&ツーリストハウスでした。
オーナーさんは犬好きな方で、前飼っていた犬にルーキーが似ているとかわいがってもらえました。
ほんとに北海道のキャンプ場って素敵な場所が多いです。


今日は久しぶりに道東から出る予定です。道東はルーキーと旅するのに本当に楽しい場所でした。広い広い原っぱや海岸がいっぱいあって、涼しくて、静かで。

今日はちょっと長距離ドライブ。途中立ち寄った道の駅うりまくのソフトクリームは、ルーキーの中で北海道�・1だったようで、おいしそうにぺろぺろガブリしていました。
ちなみに�・2は半田ファームのソフトクリームのようです。


山を越えて、再び海辺の道に出てきて、北海道3日目くらいに入った晩成温泉付近にたどり着きました。
前回温泉に入りに来た時は暗くて気づかなかったのですが、晩成温泉のすぐお隣に海の見えるドッグランがありました。

せっかくなのでルーキー放牧♪

北海道来てからドッグラン三昧だなー
夕方までのんびり海岸やドッグランで遊んで、ちゃっかり晩成温泉に浸かって、今後の天気予報とドライブルートを確認しながら、今日の宿泊地を「道の駅 なかさつない」に決めました。

■道の駅 なかさつない 車中泊