days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

北海道旅行〜14.ルーキー&小太郎さんで樽前山&支笏湖


今日は北海道在住のあきこさんとビーグルの小太郎さんと一緒にハイキングです
あきこさんはブリードレスキュー通称BARCのスターティングメンバーとして活躍されています。HPも見てくださいね。
http://barc2011.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/kotavi2002/index.html

↑小太郎さんです。
ルーキーとあきこさんの愛犬小太郎さんは初対面。最初だけガウガウしちゃいましたが、小太郎さんのお兄ちゃんな上手な対応でルーキー史上最短(!)で馴れてくれました。
ルーキーがちょっとでも緊張したしぐさを見せると、あきこさんも小太郎さんもすぐに気づいて、さっと対応してくれるので、ほんとに助かりました。


ルーキーと小太郎さん、ルーキーカーにあいのりで樽前山登山口に到着

樽前山のトレイルは眼下に支笏湖、トレイルには高山植物が咲き乱れ、とってもきれいです

雄大な景色のなかを歩いていきます

今日会ったばかりなのに、小太郎さんとルーキーはもうチームなのです。ルーキーが遅れると小太郎さんが振り返って待っていてくれるし、小太郎さんが遅れるとルーキーが振り返って待っていました。


このトレイルは高山植物のメッカだそうです

小太郎さんとルーキー
小太郎さんは何頭もの子犬や子猫を育てたそうで、やさしくて頼りになるお兄ちゃん。ルーキーが緊張しないように終始おだやかに接してくれました。

ほんとうにすばらしい景色です


樽前山を下山して、さきほど眼下に見えていた支笏湖へ遊びに来ました

支笏湖の美笛キャンプ場です

水遊び大好きなルーキーは湖畔に来るとテンション上がります

さっそく入水♪すごーく綺麗な水!!

小太郎さんは湖畔でのんびり。小太郎さんは泳いだり、ボール投げより、匂いかぎが大好きなんだそう。さすがビーグルさん。

あきこさんと小太郎さんのツーショット。小太郎さん、笑顔ですね!

山に湖に遊びすぎて眠そうな2頭。とっても楽しくて濃い1日でした。
あきこさん、小太郎さん、ありがとう。


楽しかった北海道もあと1日。明日の夜のフェリーで本州に戻ります。
■道の駅 マオイの丘 宿泊