読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ブレスエアーで涼しく

暑さの厳しいルーキー地方。
ルーキーはうだうだごろごろ、散歩に連れ出せばゼエゼエ。カラリとしたカリフォルニアで生まれ育ったルーキーは日射しには強いけれど、日本の湿度の高さが体に堪えるようです。


なるべく涼しく過ごさせてあげたくて、
前々から「老犬になったら床ずれ防止に買ってあげよう」と思っていたブレスエアーのマットを買いました。
犬用としてカバーを着けて売られているものは大型犬用になると2万円超え、、、でも検索していたら、ブレスエアー本体のみならシングルベッドサイズで1万円しないんですね。

↑白いモジャモジャがシングルベッドサイズのブレスエアー本体
シングルベッドサイズのブレスエアー本体のみを購入して、クレート用とベッド用にカットして、押入れに眠っているタオルケットでカバー作って使おうと思ったものの、届いたブレスエアーにちょっと寝てみたら、熱がこもらなくて気持ちいい!

カットしないでルーキーと一緒に私も隅っこで寝ています。。
でもシングルサイズにルーキーと一緒に寝るのはとっても狭いので、もう一枚買おうかな。