days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

本栖湖カヌーキャンプ


ウォーターワーククラスの後、せっかくなので西湖から本栖湖に移動してキャンプしてきました

湖畔にテントを張ったので、いつでも好きなときに水遊びできます、、、
が、ウォーターワークで疲れていたので、ちょこっと遊んでお昼寝してたら、夕方でした(笑)

湖の漣を聞きながら、贅沢な時間。涼しくてルーキーも気持ち良さそうです




天気予報は悪かったのですが、やっぱり晴れ男のルーキー、本栖湖は陽射し燦燦の朝を迎えました♪
すぐ近くの河口湖は曇っていたというから、ルーキーの晴れ男ぶりはホンモノですね。北海道でも行く先々晴れでした。

お天気も良いし、風も無く、絶好のカヌー日和です

さあ、漕ぎ出ましょう

2年前はカヌーが怖くて震えていたルーキー、今では「乗って」とカヌーを指差すと、ぽーんと軽やかに乗るようになりました。こんな風にカヌーの縁を枕にお昼寝しちゃうくらいリラックス。

カヌーを漕いで、陸からはアクセスできない湖岸に上陸です

ここなら誰も来ません。ルーキー、オフリード〜♪

陸からアクセスできない中州や湖岸に上陸して、誰にも迷惑をかけずにルーキーを自由に遊ばせてあげたいなというのは、カヌー購入の理由のひとつでした。

走れ〜

今日も楽しかったねぇ

ずっとここにいたいけど、そろそろ撤収準備しますよ〜

テントやカヌーの撤収作業中、ルーキーは湖から吹くそよ風にスヤスヤ、、、
こんな風に外でリラックスして眠れるようになったんだなぁと嬉しくて、思わず作業の手を止めて眺めてしまいました。
また来ようね。