days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー☆小太郎☆こげちゃん高原キャンプ.1


日本に帰国してから夏の恒例となったルーキー&小太郎の涼しい高原でのキャンプ

小太郎よりだいぶ先に到着したルーキー、、、

ロープウェイに乗って、標高2000メートルの別天地へ
はじめて乗った時はビビリ倒していたロープウェイにもすっかり馴れたのか余裕なルーキーです。
ここ1年くらいのルーキーはいろいろなものに対するキャパがぐっと増えてきて、以前よりずっと幅が出てきたように感じます。

白根山に今年の夏も会えました

二荒山神社で恒例のお参りをしました。ルーキーもおみくじをひいてみたら「吉」でした。
ルーキーの安全と健康を祈願しましたよ。

ご神水で喉を潤してからトレイルに出発です

この森のトレイルは真夏でも涼しくてルーキーお気に入りの場所

苔むした森がもののけ姫の世界のよう

ルーキーは倒木に登ってみたり、、、

野生動物の隠れ家のような小さな洞穴を丹念に調べたり、、、

「ママ、こっちこっち!」と探検の隊長になったりして楽しんでいました。
森に入ると野生動物の匂いをトラッキングするのがとても楽しいようです。実際に野生動物に出会っちゃうとビビッちゃうんですけれど。

開けた場所には小さな白いお花がいっぱい

ごっきげん♪

超上級の長く急なコブ斜「シルバーコース」に出てきました

ここでボール遊びするのがルーキーのお気に入り。急斜面なので上り下りするとものすっごい体力使います。

ルーキー ハッスル♪

楽しい〜


小太郎が沼田に着いたという連絡を受けて下山、丸沼湖畔で待ち合わせです

ひと足先に湖畔に到着したルーキー、さっそく水遊び

ワイルドだろぅ〜

遊んでいるうちに小太郎も丸沼到着☆

小太郎選手も涼しい湖畔にちょっぴりはしゃぐ〜

「よぉ、ルーキー」な小太郎選手

丸沼湖畔でパチリ☆
そろそろ今日のお宿であるキャンプ場のバンガローへ行きましょうか。




ここが今日のお宿です

バンガローの中はこんな感じですよ〜

人間たちはBBQ、わんこ達のごはんももちろん焼肉でした。お肉焼いている最中から犬達はうきうき、でもルーキーも小太郎も過剰なおねだりや盗み食いをしないで、オスワリしてにこにこ待っていてくれるので、安心してみんなで一緒にバーベキューをかこめます。
おやすみなさ〜い。続きます。