days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

レオン 正式譲渡になりました

「あれ、最近レオンどうしたの?」と思われていたかもしれませんが、レオンは、お見合い、里親トライアルのステップを無事に終えて正式譲渡になりました!

レオン改め「サスケ」です。
里親トライアルスタート時に8.4kgだった体重ももう10.5キログラムになったそうです。


サスケには新しくすずちゃんというお姉ちゃんができました。
これは先月のお見合いの時の写真です。

このすずちゃんがね、、、ルーキーにお顔そっくり!

写真に写っているの、ルーキーじゃなくてすずちゃんです。


エムお姉ちゃんとすずお姉ちゃんに遊んでもらって、サスケうれしそうです。

サスケの里親さんと、すずちゃん、サスケ、エムちゃん、ルーキー


今回、生後間もないサスケの子育てに大活躍だったのがエムお姉ちゃん

サスケがしつこくしても、甘咬みしても、やさしく忍耐強くずーっとつきっきりでお世話をしてくれました。
ハイパーでボンバーエム子とか言われていたエムちゃんもすっかり素敵なお姉さんです。
サスケにあわせて遊んであげているエムちゃんを見ていると、本当にエムちゃんて良い子だなって思いました。
余談ですが、、、エムちゃんの本名は「マチルダ」。サスケの預かりっ子時代のレオンという名前はジャン レノ主演の映画LEONの主人公レオンとマチルダにちなんでつけられたのです。


ルーキー兄ちゃんもがんばってくれました。

エムちゃんみたいに上手に遊んであげることはできなかったけれど、サスケがしつこくしてきてもルーキーのケージに入ってきても、怒ったりキレたりしないで、じーっと耐えてくれました。えらかったね。


お届けの時の写真です。

サスケ、幸せになってね!すずお姉ちゃんの言うことをしっかり聞いてね。

かっこいい浜ッ子になるんだよ〜