days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク ルーキー大会【動画】


大会当日は西湖のお祭りを知らせる花火の音が怖くて棄権になってしまったルーキーですが、
大石先生と吉田先生の優しい嬉しい取り計らいで、翌日、順位はつかないけれどオープンクラスのルーキー大会を開催することができました。


傍から見たら出来ないことも多いけれど、3歳でシェルターに放棄され、問題行動が顕著で安楽宣言を受けたことで5歳でうちの子になり、6歳でアメリカから日本へ引越して、水が怖かったのに泳げるようになり、7歳でウォーターワークを始めたルーキーが外でこれだけのことが出来るようになったことに感動しています。
大石先生、吉田先生、クラスでご一緒した飼い主さん、わんこ達に感謝です。がんばったルーキーを見てあげてください。
ルーキーはロープを咥えて運ぶことはできませんが(私がちゃんと教えられてないから)、ほんとうによくやってくれました。ジャッジのマイナスポイントはほとんど私のミス(笑)コマンドや声かけが多すぎるのですね。


ルーキー大会の賞品で先生から水難救助犬のゼッケンをいただきました。



ルーキー、凛々しいでしょう?

優しくて楽しい大石先生大好き!

シェパード心をがっちり掴んで離さない吉田先生、大好き!

西湖大会を棄権になったので、野尻湖大会に出場しようかと思ったのですが、ずいぶん気温も水温も低くなり、帰宅してからルーキーがお腹を壊したので、これでシーズン終了することに決めました。

楽しかったね!