days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーデー


ローラの一時預かりでストレスがたまってしまったのは神経質で怖がりで甘えんぼなルーキー。
いつものんびりお昼寝していた和室にはローラがいるので、行くに行けず、、、
いつも一緒にお出かけするのが当たり前のルーキーだったけれど、私が一人の時はルーキーとローラ、交代でお散歩に行くので、ローラのお散歩の時は置いていかれるルーキー、ストレスで嘔吐や下痢をしてしまいました。
ルーキーのお散歩が終わってお家に入ろうとしたら、ローラのクンクン声が聞こえて、「お家に帰りたくない!」と踏ん張るルーキー。
いろいろ我慢させてごめんね、ルーキー。
でもルーキーだってこうやって皆に命を繋いでもらったんだよ。居座り続けて居ついちゃったけれど、ルーキーも元々はローラと同じ預かりっ子だったんだぞ!


そうは言ってもルーキーに甘々な私。ローラはラビママさんの家にお泊りしてもらって、、、今日は思いきりルーキーデー。

秋晴れのなか、のんびりお散歩して〜

いつものドッグランでフリスビーして、


いっぱい走って、おやつ食べて。追いかけっこやゲームの延長で簡単なコマンドの練習もして。
ルーキーのオビは競技に出たりするわけではないので、ゆるゆるオビ。ドッグランとか普段の生活のなかで出来ると便利だなってことを、遊びのなかに織り込むだけです。
ルーキー、これでお腹の調子良くなるといいな。