days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

犬も入城できるロックハート城


関越を走って、まず向かったのはロックハート城。
英国のウィリアム・ロックハート伯爵が建てたお城を津川雅彦が買い取り、日本に移築したというホンモノのお城。
このお城、なんと犬も一緒に楽しめるというので行ってきました〜!

さてさて、さっそく入園してみましょう

お城までの道のりもなかなか雰囲気あります。マルシェにあるお土産やさんもわんこと一緒に入れるんですよ

紅葉がきれいですね

クマさんと同じポーズ、、、してたのですが上手に撮れませんでした

お城に到着です!
こういうのって犬OKとか言っても、中に入れるのは抱っこできる小型犬までだったりすることが多いでしょう?
でもここは、大型犬も堂々と歩いて入城できるのですよ〜、太っ腹!!

さっそくルーキーも潜入

ホテルのロビーみたい!

お城の階段を優雅に。。ルーキー、プリンスみたいよ〜(親ばか)

こーんな大きなクマさんもいました

ルーキーのお友達いっぱいのお部屋(笑)入ったとたん、ルーキーはどっきーんとしてました。
特に寝そべっているゴールデンちゃんを怪しんで、何回も何回も匂いを嗅いでましたよ。

ここは本物の結婚式も催されるチャペルなんだそうです

凛々しい鎧も、ハートのおまじないでいっぱい。ここは恋人達の聖地として登録されているそうですよ。

この会館では披露宴ができるそうですよ

ルーキー、プリンス体験はいかがでしたか?
ルーキーはハウスマナーがとっても良い子だから、ガラスの置物がいっぱいでも、高価な小物がいっぱい置いてあっても、安心してのんびり楽しめたよ〜、ありがとうね。
お次はルーキーが楽しめる場所に行きましょうか☆
■ロックハート城
http://www.jrs-w.com/lock-heart/