days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

吉見百穴

せっかく吉見に来たのだからと、吉見百穴に行ってみました。

私は小学生以来です。子供の頃のイメージよりずいぶん小さくてびっくり!穴は縮まないので、ちびの私も子供の頃より大きくなったのでしょう。

ルーキーはぽこぽこ開いている穴に興味津々

ひとつひとつ入って覗いていました。ルーキー、こういう洞穴大好きだものね。


本当はもっとのんびり見たかったのですが、見学中に近くで鳥獣を追い払う破裂音がバンバン鳴り始めちゃって、ルーキーは固まってしまって。。
ルーキーは破裂音に弱くて、、、今年のウォーターワークもお祭りを知らせる花火の音にビビッて震えて動けなくなっちゃって、大会棄権になっちゃったものね。
鳴り始めた時、ルーキーは頂上付近にいたので、抱えたりしながらの下山(泣)
30キロ近くあるルーキーを、身長150cmの私が抱えて階段を下りるのは大変だから、自力で歩いて〜っ
途中、穴の中に避難したりしながら、無事駐車場に到着。小さい私が大きなルーキーを抱っこしているものだから、他のお客さんは大笑い。。旅の最後の笑えるアクシデントでした〜。