days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士五湖でお侍さん体験〜Ritchieと日本観光.1


LAの頃のフラシスターでお友達のRitchieが日本に遊びに来ました。
今回は去年結婚した旦那さんのChrisと一緒。ルーキーと成田空港に迎えに行きました。
せっかく高速で2〜3時間かけて成田まで行くので、飛行機が到着するまで、ルーキーと海やLADFで遊びましたが、その様子はまた後日。

翌朝、まず向かったのは富士山方面

富士山の麓はちょうど紅葉が見ごろでとてもきれいでした

古民家を集めた西湖にある「いやしの里」は外国人には興味深い観光地

水車小屋があったり、つるし雛作りや紙すき体験ができたりします

でもここの人気はやっぱり変身体験。去年行った時は無料でしたが、今年から1回につき\500になっていました。それにしても良心的すぎるお値段です。(ルーキーの衣装は自前です)
ふたりはこれがいちばん嬉しそうでした。

すっかり侍気分になっているクリス

リッティは着物がとても気に入ったようで、この後、古着屋さんでお土産に着物を買っていました

ルーキーは獅子舞

外国人の侍姿と大型犬の獅子舞姿は、居合わせた観光客に大人気で、散策中ずーっと大勢の人に取り囲まれて大撮影会になっていました。クリスはまんざらでもない様子でポーズを決めて、カメラを向けている人たちを喜ばせていました。

いやしの里を後にして、野鳥の森へ。ここも紅葉がきれいでした

野鳥の森では、ひまわりのタネを買って手を上にあげて待っていると、野性のヤマガラが手にとまってタネを食べることで鳥好きには有名な場所です。

ランチはウォーターワークの後のランチでおなじみのカフェMで。テラスは犬OK。
ここは何を食べても美味しいです。

今年は紅葉が当たり年だとか。河口湖のまわりをドライブしながら紅葉を楽しみました。

この日は叔父の別荘にお泊りです。