days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士山〜Ritchieと日本観光.2


2日目の朝は地元の人も珍しいと言うくらいのクリアな富士山でラッキー☆

クリスは霜柱を発見。私達の住んでいたサウスベイは夏は涼しく冬は温暖、雨や雷はほとんど無いという気候の変化の少ない過ごしやすい気候なぶん、四季がありません。紅葉や霜柱に興味津々でした。

せっかくなので、ちょっと大変だけれどススキの丘の上にある展望台に続くトレイルを登りました

トレイル中も後ろを振り返ると雄大な景色

展望台からの眺め


いったん別荘に戻り、のんびりブランチをとってから、近所の遊歩道へ。

ここの遊歩道はルーキーのお気に入り

遊歩道近くの原っぱから見る富士山もきれいです


牧場でふたりが「今まで食べたことがないくらい美味しい」と口を合わせた絶品ソフトクリームを食べてから、本栖湖へ。

ここの眺めが1000円札にプリントされているんだよ〜という話題で盛り上がりました

ここは夏によくキャンプに来て泳ぐ湖畔なので、ルーキーうきうき♪

水、冷たくないの?

お土産にもらった新しいおもちゃが嬉しくて、富士山より高く飛んでいます

お土産の新しいボールを投げてもらっています

みんなに遊んでもらってごきげん

湖畔でみんなでのんびり、富士山も紅葉もきれいで、みんなにこにこしていていいね♪

日が傾いてきたので、名残惜しいけれどそろそろお家に帰りましょう。。

お天気に恵まれてよかった!