days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クリスマスのトナカイさん手作りカラー

今回、Ritchieにアメリカからリボンを買ってきてもらっていました。
クリスマスっぽいトナカイさんの柄や大好きなお花のシリーズ、ちょっと変わった柄も何種類か。。
新しい美しいリボンを目の前にやる気がふつふつ出てきて、久しぶりにカラーを作ってみました!

今の季節にぴったりなトナカイさん柄のカラー
クリスマスなので奮発して(?)テリアのチャームもつけてみました☆
私はマーチンゲールタイプのカラーがお気に入りです。テンションがかかるとちょっと食いこくくらいまでチョークするようにサイズ調整しておけば、普通の首輪に比べてすっぽ抜けにくいからです。チョークする分、ふだんはゆるく着けておけるのが魅力。ストッパーがついているので、きちんとサイズ調整しておけばフルチョークのように首が締まることもありません。

うん、可愛い(親ばか)

ベースのテープをこげ茶色にしたので、ハーネスとの相性もばっちり

次はこれ。このお花のシリーズのリボンはもうずっとお気に入りで、色違いで3種類持っていたのですが、今まで4cm幅しかなかったのです。今回2.5cm幅が発売されたので飛びついちゃいました♪
4cm幅は以前作ったもので、2.5cm幅が今回作ったもの。同じ柄でもちょっと雰囲気違いますよね。

2.5cm幅。ルーキー、可愛い(親ばか)

4cm幅。こっちのほうが柄は迫力あって素敵なんだけれど、ジャーマンシェパード×チャウチャウのルーキーは首周りの皮がタルタルだぶだぶしているせいか、きれいにフィットしないんですよね。
スムースコートの首のすらっとした子が着けたら似合うんだろうなぁ。。

お気に入りのリボンなので、おそろいのリードも作っちゃいました。
他にも数種類リボンがあるので、楽しみです。お散歩用のベルトとかも作りたいな。