days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プチ千葉旅行

先週Ritchieをお迎えに成田空港へ行きました。
実はルーキー地方から成田空港は車で3時間近くかかります。首都高を最初から最後まで乗らないと行けないので、時間帯によっては大渋滞で大変なことに。。
飛行機到着は3時半だったのですが、大渋滞にはまって空港到着が大幅に遅れると英語の通じない日本でRitchieがかわいそうだし、せっかく千葉まで行くので、渋滞しない早朝に出発して遊んできました。

朝5時に家を出発して、7時半に九十九里に到着。
早朝の海岸はきれいでした。この日は波のサイズはあったけれど風が強く、波はグチャグチャでサーファー達は苦戦していました。


.

まずは予約していたLADFへ

LADFは完全予約制のプライベートドッグランなのでルーキーものびのび遊べます


フリスビーしたり


新しいおもちゃ「かえる君」で遊んだり


ハードルも得意です☆本当はジャンプが得意なルーキーなので、もっと高く跳べるけれど、シニア期に入ったので、高さ控えめに設置してみました。


いーっぱい走って、大満足のルーキー。
でもねぇ、今回はドッグランの周りに放し飼いわんこがウロウロしていて、ちょっとルーキー落ち着きませんでした。放し飼いわんこは車道を行ったりきたり、交通事故に遭うんじゃないよ〜


.

ドッグランで遊んだ後は、近くの海岸へ

わーい、ビーチだ♪ごきげんのルーキー。
ルーキーは3歳で放棄されるまで、世界的に有名なドッグビーチのあるハンティントンビーチに住んでいました。

こげちゃんのオモチャで遊ぶルーキー

濡れた砂浜に青空が映ってきれいです

ビーチで遊んでいたら、お馬さんがパカパカ。。ルーキー、ガウガウしちゃいました><

それでも、すぐにご機嫌♪
また海に遊びに来ようね〜。ルーキー地方は海が遠いのが玉にキズです。

.

まだお迎えの時間までちょっとあるので、航空博物館へ

なぜか埴輪がいっぱい??

ショートトリップを楽しんで、成田空港へお迎えに行ったルーキーでした。
Ritchieが到着してからの日記は↓で♪
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20121119