days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

空ちゃん、はじめまして


良いお天気が続くと気持ちが上がりますね。ルーキーもいつものドッグランでうきうき!

「早くフリスビー投げて〜♪」

ルーキー、ノリノリです

「もっと高く遠く投げて♪」

フリスビーやレトリーブが大好きなルーキー。
大好きだけれど、6歳過ぎたくらいからは、興奮しすぎることなく自分でセーブして上手に遊ぶようになりました。
こんな風に笑顔で自由に走る姿を見るのは飼い主にはとても嬉しいことです^^

疲れたり、オーバーヒートすると、こうして木陰で勝手に休みます。
ルーキー、今日のお散歩のメインイベントはドッグランじゃないんだよ。実はねぇ、、、



「ヒマのほのぼの日記」の空ちゃんと一緒にお散歩するんだよ

私はヒマさんと空ちゃんにレオン(今はサスケちゃん)連れで会ったことあるけれど、ルーキーは初めまして。
最初は、ルーキーやっぱり空ちゃんにガウガウ><
でも、空ちゃんがあっさり無視してくれたのと、ヒマさんが焦らずルーキーにお構い無しでおしゃべりしてくれたので、ルーキーも2〜3分で落ち着いて、空ちゃんとお散歩スタートできました。

ずいぶんと距離のあいているツーショットですが(笑)、ルーキーにしては上出来です
空ちゃんがクールに落ち着いてふるまっているので、ルーキーも落ち着きます

ヒマさんと私がにこにこおしゃべりしているのを見ていると、ルーキーも「あ、はいはい、この子もこれから一緒にお散歩するお仲間なのね〜」と思うようです。

空ちゃん。ツウのあいだでは(?)なかなか有名なハイキング犬なんですよ〜
ルーキーを一切刺激することなく、一緒にお散歩してくれました

ルーキー、空ちゃんとお散歩できてよかったね〜

お散歩しているうちに距離もちょっぴり縮まってきましたよ。
歩いている時なんかは、もっと近づいてうきうき歩けたし、お互いの匂いも嗅ぐことができました!
ヒマさん、空ちゃんありがとうございました。
またお散歩誘ってくださいね〜☆