days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬の小花ちゃん 里親さん募集中


■いつでも里親募集中 掲載中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-80811.html
小花ちゃん里親さん募集中の記事は転載大歓迎です♪ご協力よろしくお願いします。



柴犬の小花ちゃん、里親さん募集中です。
ルーキーの従兄弟のこげまる君の家で一時預かり中ですが、最初からの約束で1月初旬までしか預かることができません。預かり先の移動は小花ちゃんにとってストレスのかかることなので、できることならば預かり先移動の前に本当の家族を見つけてあげたいと思います。
良い縁が繋がって本当の家族と暖かいお家でクリスマスをお祝いし、お正月が迎えられますように。


小花ちゃんは保護当時は臆病でビクビクしていましたが、優しくしてくれる人や犬にはすぐ馴れて、ずいぶん表情も豊かになりました。
とても大人しく吠えたりイタズラしたりもせず、手がかからない子です。

外でのお散歩は怖くて固まっていましたが、1ヶ月経った今では、お散歩が大好きで良い笑顔を見せてくれるようになりました。


先住犬のこげちゃんとも上手に付き合っていますので、先住犬のいるお家でも大丈夫な子です。


■経緯 11/19狭山市保健所より引取り
■特徴(仮の名前:小花 こはな)
 柴犬♀ 推定4〜5歳 体重6.55キロ(小さめ)
■今までに行った医療行為
・8種混合ワクチン(11/29)
フィラリア抗原検査(−)(11/28)
・検便(11/28)
・血液検査(11/28)
・避妊手術(11/28)
・歯石除去(11/28)
マイクロチップ装着(11/29)
■性格・暮らし 
・他の犬とそつなく暮らせます
・大人しくまったく吠えません
・おうちでのシャンプーも嫌がりません
・臆病な面がありますが、人や犬と一緒にいるのが好きな子です。今後愛情を受けて暮らすうちに変わっていくと思います。
・お散歩が大好きです
・トイレは外派ですが、タイミングを見計らって誘導してあげると室内でトイレシートでもできます
■今後、行う予定の医療行為
・特になし